映画クラブ: 今週は「ローリング・ストーンズ・ロックンロール・サーカス」を見ます!

映画クラブへようこそ!チャーリー・ワッツへの追悼として、今週は「ローリング・ストーンズ・ロックンロール・サーカス」を観ます!

ロックンロールサーカス

1968 年のロンドンで 2 日間かけて撮影されました。『ローリング ストーンズ ロックンロール サーカス』は 28 年後の 1996 年まで商業的にリリースされました。

ロックンロール サーカス フレア ストリート

この映画は当初、ストーンズが自分たちのパフォーマンスに満足していなかったために公開されなかったという話がある。彼らはすでに15時間の撮影を終えてプレーしました…
しかし、ブライアン・ジョーンズに似合うパープル・ベルベット、60年代後半の魅力的なエリック・クラプトン、そして当時のフィルムに撮られた最も素晴らしい衣装のいくつかについては、私たちは同意しないほかないでしょう。

ロックンロール サーカス フレア ストリート

上半身裸のミック・ジャガーがステージを飛び回り、ジョン・レノンが古典的な冗談を披露し、最後には素晴らしい観客が大合唱し、生意気な笑み、素晴らしいダンスの動き、そしてストーンズのメンバーたちの笑い声でいっぱいだ。

ロックンロール サーカス フレア ストリート

ロックンロール サーカス フレア ストリート

素晴らしいミュージシャンが揃ったラインナップでした。数例を挙げると、ブライアン・ジョーンズ、チャーリー・ワッツ、キース・リチャーズ、ミック・ジャガー、ジョン・レノン、エリック・クラプトン、忠実なマリアンヌなどがいた…

ロックンロール サーカス フレア ストリート

ジェスロ タル、ザ フー、タージ マハル、ザ ダーティ マック、マリアンヌ フェイスフル、オノ ヨーコによるフル バンドの演奏を楽しめるこの映画をぜひ視聴してください。ボーナスとして、ジェスロ・タルのラインナップには将来のブラック・サバスのギタリスト、トニー・アイオミがフィーチャーされていました。

ロックンロール サーカス フレア ストリート

ダーティ・マックは、ミッチ・ミッチェル(ジミ・ヘンドリックス・エクスペリエンス出身)、キース・リチャーズ(ローリング・ストーンズ)、エリック・クラプトン(クリーム、ヤードバーズ&デレク・アンド・ザ・ドミノス)、ジョン・レノン(ビートルズ)からなるスーパーグループでした。

ロックンロール サーカス フレア ストリート

パフォーマンスの合間にはサーカスの演技が見られ、ショー全体はサーカスのテントの中で行われ、リングマスターとしてミック・ジャガーが演じます。火を吐くダニー・カルマは、ドンヤール・ルナによってサポートされました(彼女についての過去のブログはこちらを参照してください!)

ロックンロール サーカス フレア ストリート

愛してはいけないものは何だ!!

ロックンロール サーカス フレア ストリート

ザ・ローリング・ストーンズのロックンロール・サーカスはここでオンラインで見ることができます: https://vimeo.com/488838681

チャーリー・ワッツとローリング・ストーンズへのトリビュートとして、私たちはストーンズのカタログ全体からお気に入りのストーンズを集めたプレイリストを作成しました (再生するにはここをクリック)。

ロックンロール・サーカスのナンバーもいくつか収録されています。

ここで再生してください:

その他の画像については、こちらの Pinterest をご覧ください。

Spread the Flare-love xx

コメントを残す

カテゴリー

最新の投稿