パティ・ボイド - 60 年代と 70 年代のファッションの女王

パティ・ボイドはフレア・ストリートに最も大きな影響を与えた一人であり、彼女自身も魅力的なモデルであり写真家でもあります。若くして技術を学び、60 年代で最も偉大なモデルの 1 人だったパティ ボイドは、60 年代と 70 年代にビートルズ、クラプトン、ストーンズなどの舞台裏から撮影した画像のコレクションを展示しています。そしてこれが私が彼女と出会った方法です!

パティ・ボイド フレア・ストリート メアリー・クワント

写真について彼女に尋ねると、彼女の目は輝いていました。私はニューヨークのモリソン・ホテル・ギャラリーで彼女の作品をたくさん見たと言い、なぜ彼女の美しい写真がメルボルンに彼女と一緒になかったのか疑問に思いました。悲しいことに、それらはシドニーのロックンロールギャラリーで展示されていたと彼女は言いました。
ニューヨークに来たことがあれば、 モリソン ホテル ギャラリーに行って彼女の作品を見に行くことを強くお勧めします。そこは天国であり、このような素晴らしい時代の本当に素晴らしいスナップショットです。私のお気に入りの彼女の画像は以下の 1 つです。

パティ・ボイド フレア・ストリート ジョージ・ハリスン

彼女はオーストラリアのメルボルンを訪れ、長年にわたる写真を使って自分の人生と物語について語った。その夜、彼女はヴォーグ誌の​​表紙を飾った60年代のモデル時代から、オジー・クラーク、マリー・クワント、ビバなどのトップブランドのモデルを務めた時代から、2000年代のジョージ・ハリスンとの最後の日々まで、お気に入りの画像のいくつかを回覧した。すべてのクリップには画像とストーリーが付属しており、たくさんの笑い声、くすくす笑い、そして当時についての驚くべき洞察が含まれていました。

パティ・ボイド フレア・ストリート ジョージ・ハリスン
パティ・ボイド フレア・ストリート
パティ・ボイド フレア・ストリート・ザ・フール

文字通り、これまでで最大のインスピレーションの一つに出会うことになったので、最初の緊張を乗り越えて彼女に会うことができたのは幸運でした。私が彼女がフレア・ストリート・ムード・ボードの最初からすべての番組に参加していると言うと、彼女はくすくす笑いながら「本当に!?」と叫んだ。彼女のゴージャスな、目にしわが寄った笑顔を点滅させます。彼女の目は本当に魅惑的なコーンフラワーブルーです。彼女の態度、彼女を取り巻く静かな空気、そして彼女の幻想的で軽い存在感は、まさに魅惑的でした。
15年間で最も私にインスピレーションを与えてくれた人として、彼女に会えて本当に嬉しかったです!

パティ・ボイド フレア・ストリート

パティ・ボイド フレア・ストリート・ツイッギー

当然のことながら、私は彼女に 60 年代と 70 年代のファッション、スタイル、お気に入りのデザイナーについてすべて尋ねずにはいられませんでした。
私は彼女に、マリー・クヮント、ビバ&オッシー・クラークの中から選ぶとしたら、当時のお気に入りの衣料品ブランドは何なのかと尋ねました。

パティ・ボイド フレア・ストリート オシー・クラーク
彼女は、それは難しいことだったが、彼女はオシー・クラークととても良い友達だったので、それはオシー・クラークでなければならないだろうと言いました。彼女は彼のショーに何度も出演し、当時非常に多くのブランドのさまざまなキャンペーンの撮影を行っていました。

パティ・ボイド フレア・ストリート オシー・クラーク

これは、1968年に彼女が出席したオジー・クラークのキャットウォークのクリップです。

私はどうすることもできず、これが人生でこの素晴らしい女性たちと話せる唯一のチャンスかもしれないと思ったので、こっそり別の質問をしてみました。
私は彼女に当時の服を持っているかどうか尋ねました。
彼女は、何年にもわたって一枚しか持っていなかったと言っていました…それは面白かったです。ビートルズ、エリック・クラプトン、そしてザ・ビートルズのことなら何でも知りたがる人々でいっぱいの部屋で、私たち二人とも 60 年代のファッションへの愛について話すことにとても興奮していました。ロックンロールなライフスタイル…

パティ・ボイド フレア・ストリート・ヴォーグ

それは何ですか?と私は尋ねました。彼女によると、それはオジー・クラークのペプラムボトムが付いたブルーベルベットジャケットだという。彼女の目がこのような美しい衣服に対する愛情で輝いているのがわかります。ペプラムの裾が彼女の手でどのように落ちたか、襟の形、ジャケットが彼女をどのように感じたか、そしてそれがなんと素晴らしいブルーベルベットだったかを詳しく説明しました。
オンラインでその画像を見つけました。それは次のとおりです。
パティ・ボイド フレア・ストリート エリック・クラプトン ブルージャケット
パティ・ボイド・ブルー・ジャケット エリック・クラプトン

夜の終わりに、私は彼女に、私が持っていた1968年のオリジナルのヴォーグに載っていた私のお気に入りの彼女の写真にサインをするように頼みました。それは、The Foolで頭からつま先まで覆われた彼女をフィーチャーした下の画像です(これらの素晴らしいアーティストに関する今後のブログ投稿をお楽しみに!)

パティ・ボイド フレア・ストリート・ザ・フール

パティ・ボイドと話せたことはまさに夢が叶ったことでした。私はその思い出を永遠に大切にします。私は9年前に彼女に会おうとしていたのですが、5年前にニューヨークでビートルズ・コンベンションに参加した際に、彼女の展覧会のチケットを逃してしまいました...私は彼女と同じ部屋にいるだけでなく、素晴らしい時間を過ごすことができて本当に有頂天でした。チャットも!

まだ彼女の自伝を読んでいない人には、ぜひ読むことをお勧めします。

パティ・ボイド フレア・ストリート・ワンダフル・トゥナイト
パティ・ボイドお誕生日おめでとう!
Spread the Flare-love xx

ニック・シミン・フレア・ストリート パティ・ボイド

彼女の著書『ワンダフル・トゥナイト』はこちらからお読みいただけます。
https://www.amazon.com/Wonderful-Tonight-ジョージ-ハリソン-クラプトン/dp/0307407837

パティ・ボイドのお気に入りの画像を以下と Pinterest でご覧ください: www.pinterest.com.au/flarestreet/pattie-boyd-queen-of-60s-70s-style/

パティ・ボイド フレア・ストリート
パティ・ボイド

パティ・ボイド フレア・ストリート
パティ・ボイド フレア・ストリート
パティ・ボイド フレア・ストリート ジョージ・ハリスン
パティ・ボイド ジョージ・ハリソン ビートルズ
パティ・ボイド フレア・ストリート ビートルズの妻たち ザ・フール
パティ・ボイド フレア・ストリート
パティ・ボイド フレア・ストリート メアリー・クワント
パティ・ボイド フレア・ストリート・ザ・フール
パティ・ボイド フレア・ストリート・ツイッギー
パティ・ボイド フレア・ストリート・ヴォーグの表紙
パティ・ボイド フレア・ストリート
パティ・ボイドの愚か者

コメントを残す

カテゴリー

最新の投稿